Yoshikiさんが食べてたお菓子が気になった

年末年始、テレビでは様々な特番が放送されていましたが、皆さんはどんな番組を見ましたか?

私の実家では特番として放送されていた「芸能人格付けチェック」を見ていました。Gackt様が毎年、超高級品を見極め続けて盛り上がるあの番組です。

その番組に今回初参戦となっていたのがXのYoshikiさん。

Gacktさん同様、次々と高級品を見極めていくのはさすがでしたが、それよりも気になったのが、控室で食べ続けているお菓子!!!

この番組は、数年前から放送されていたと思うのですが、歴代ご出演者の中で、こんなにお菓子を食べ続けているのを見たことがありません(笑)

 

高級品を当て続けてる人が、こんなにも食べ続けるお菓子って???

 

気になっていたのは私だけではなかったようで、テレビを見ながらTwitterをしていたであろう人々が「あのお菓子は何ていうお菓子なのか?」とザワザワ。
チラリとしか映らない画像を元に、なんとそのお菓子の種類、商品までを特定してしまいました!!!知りたいという欲求はスゴイです。

特定された結果………なんと、このお菓子の製造元ホームページへのアクセスが集中してサーバーダウンという状況に!

そして、それがまたネットのニュースになったりと話題になりました。

例えば商品がテレビや雑誌に紹介される場合。
事前に取材があり、放送されることがわかっていれば、特集の記事を用意したり事前の対策が可能です。

けれど今回のように、予期しないタイミングで、サーバーをダウンさせるほどのアクセスが集中するという事態、実は少なくないんです!

サーバーはダウンしてしまいましたが、そもそも商品ページの用意がされていなかったら???

製造元のサイトではなく、取り扱いのあるショッピングサイトや実店舗で購入されてしまい、せっかくの買ってもらうチャンスを逃してしまいます!

紙面の大きさが決められているチラシ等では、すべての商品を掲載することが難しい場合もありますが、インターネットの場合「これ載せる?」という商品もタイミングを逃さないために、用意しておくことも大切だなぁと思いました!